愛の輪ケミの漫画紹介&レビューブログ

私が今まで読んできた漫画をあれこれ語るだけのブログです。

美少女VS美少女!? しかし真の敵は未知なる生命体! しかし何故か内輪揉めが多くてそっちのほうが面白い美少女バトル漫画の最高作 『フリージング』

 

フリージング

f:id:ainowakemi:20161015200020j:plain

 

 

f:id:ainowakemi:20161016021148p:plain

 

 

 

 

コミックヴァルキリーで連載中の漫画です。2016年6月現在では29巻まで既刊されています。

コミックヴァルキリーのコンセプトは闘う美少女というものらしいのですがそれにぴったりの漫画です。

絵もストーリーも良い漫画なのですが、みんな美少女のためモブとサブキャラの区別がつきにくい感じになってしまっています。美少女(パンドラ)がパートナーの男(リミッター)の力をかりて未知の生物と闘うストーリーなのですが、この作中に出てくるリミッターが唯一といっていいほど使える特技がタイトルのフリージングなのです。簡単に言えば未知の生物の動きを止める技ですね^^ その技で動きが鈍っている生物をこの表紙のようなかわいい女の子(パンドラ)が与えられた力により倒すといった感じです。

まあ主的には未知の生物と闘う場面よりパンドラ同士が闘っている場面が好きなので物語が終盤に迫っている今より昔のパンドラ同士の小競り合いが沢山ある1巻~15巻あたりのお話が好きだったりもします。最新の話ではどうして未知の生物が現代に現れるようになったのか?というお話で凄く盛り上がっている印象です。

 

フリージングは過去に二回アニメ化もされソーシャルゲームも出てきています。

しかし雑誌が雑誌なのか中々知名度はありません。(雑誌の中では断トツの人気があり?月間フリージングとも呼ばれた時期もありました。平気で雑誌に三話掲載とかしちゃうレベル(笑))

また物語の過去のお話を漫画化したフリージングZEROやパンドラとリミッターが出会ったお話のフリージング ペアラブストーリーズ そしてある人気キャラクターの過去に迫ったフリージングファーストクロニクルがありどれもめちゃくちゃオススメです!

このフリージングファーストクロニクルの主人公シフォン=フェアチャイルドが主の一番のお気に入りのキャラクターです。