愛の輪ケミの漫画紹介&レビューブログ

私が今まで読んできた漫画をあれこれ語るだけのブログです。

初めまして。愛の輪ケミです。
ただの一般人ですが、漫画が大好きなのでこれから自分が今まで読んできた漫画や今読んでいる漫画を簡単に読者様に紹介できたらな~と思っています。
自分が読んだことがある漫画は他の人にはどういった感じで読まれているのか またこれから読んでみようかな?と思えてもらえるような紹介をしていきたいです。
本当にブログ初心者ですがよろしくお願いします。^^

なお、五つの項目を五段階で評価をしていく予定ですが本文では簡単に説明していますがここでは詳しく説明していきたいと思います。

1.絵←これは字の通り絵の上手さですね。背景や人物を総合的に評価していますが完結している漫画では最終巻、継続されている漫画は最新刊を基準にしています(最初と最後では絵の上手さが全然違う方もいますしね)

2.ストーリー←漫画の物語ですね。継続している漫画は現在までのストーリーになるので後々変わっていく可能性があります。完結済の漫画はトータルでのストーリーになります。

3.書き分け←いくら絵が上手い漫画でも書き分けが微妙だと、どのキャラクターがどれだとかがわかりずらくみんな同じ顔に見えるってこともあります。言わばキャラクターの個性ですね。

4.描写←言わば動きですね。アニメだとここが一番のポイントだと思います。

5.人気←その漫画の人気度を表しています。完結済の漫画でも今でも物凄い人気がある漫画などがあります。継続中の漫画は現在の人気、完結済では現在と過去の人気を基にした基準にしたいと思います。

そして最後に総合評価です。こちらも五段階の予定です。

・たまに五段階のはずがそれ以上の評価を得ているものもありますがそれは五段階じゃ収まり切れないことを意味しています(笑)

プロフィール
id:ainowakemi
ブログ投稿数
1 記事
ブログ日数
1 日
継続期間
1 日